出来るだけ早く速く♪ ~チョコボスタリオン~

短期間で高A3羽生産を目指します!

気性〇について

 

とか

ちなみに、トリュフのクロス入れて配合(冷凍だから少し意味違う可能性もある)してみたけど、30回産み分けしても「ほ系」は出なかった。粘っても良かったけど、しんどかったから結局サウザンアイランドのアウトブリードを5羽くらい一気に種付けして、ダート◎+「ほ系」の羽が現れたので、そっちで解決させてしまった。

 

とかどこぞのバカが書いてましたが、るりあ先生が教えてくれました('ω')

 

 

というわけで、多分全青してる人は「ほ系」の可能性は高そうね。

サウザンアイランドか、セール羽で底が青+気性青の羽見つけてインブリードさせるだけでなんとかなりそうだし。

 

問題は私みたいに持底に青入れたくない人の場合。

普通にしてたら絶対「ほ系」入らないから、「は系」です( ゚д゚)ハッ!

 

その場合の解決方法は2通り。

 

1.

サウザンアイランドか底+気性が青のセール羽をインブリードさせて「ほ系」を作る。

その後冷凍とか色々して持底に青をもつ羽を血統から追い出して配合に組み込む。

 

2.

サウザンアイランドのアウトブリードで50%引く。

多分サウザンアイランドは「ほ系」(厳密にはクロス病かかってるのが「ほ系」だから「ほ系」というと語弊がありそうだけど)

その後、1同様サウザンアイランド+持底に青を持つ子孫を血統から追い出す。

 

私は2を選択。

サウザンアイランドを始祖更新しちゃった人は1ですね。

 

まぁ私は実際に今のスワップに組み込んだんだけど、もしかしたら1代早かったかもしれないなぁというまずい状況だったり←

実は通勤時間中に気づいた('ω')←

帰ったら適当に配合進めて青字確認してみなきゃ。